忍者ブログ

もげブロ。

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017'07.05.Wed
あちーー。。。

高校野球 県予選が始まったので、私もがんばらねば、と。


最近アンテナが折れてます。
アニメも見きらないし、生きる希望になりそうな、かわい娘ちゃんを発掘できない。
最近何が流行ってるんですかね!?

いや、流行にのらずに、昔から好きな娘を「まだこの娘描くんかい」とか思われながら描き続けるのもありなのか!?

よっしゃ、描くぜ~って娘と出会えますように。。あ、七夕は明後日や。

PR
2017'04.05.Wed
そろそろスーパー残業な日々から解放されそうだ。
定時に帰りたいだなんて言わない。せめて7時前に家に帰り着きたい。
いやー、ぜいたくな願いだ。世の中のもっと大変な人にエールを。

テレビで新社会人が「残業代もらえるなら残業ありでもいいですよ~」
とか、言っておりましたが、
彼らはまだ「残業代いらないから、残業なしで早く帰って自分の時間が欲しい」という気持ちに気づいていないのです。
お金じゃ買えないものがある。


ドロップ率の話。
アイマスを全然やらなくなったのは、簡単にいうと、もろもろ含めて「飽き」なのですが、
このステージをクリアしたら、このレア衣装がドロップされます!というのをひたすら、ひたすらしていました。
レアなので、本当に出なくて、ドロップ率を上げるにはもちろん課金で、でもがんばれば出るのに課金するとかありえなくて、ひたすらひたすらしてました。
が、100回繰り返しても出なかったりするんですよ。いや、出ないんですよ。
ロープレとかの、エンカウント→フルボッコ→抽選なら、100回もそんなに時間かからないんですけど、アイマスって1曲プレイせんといかんので、どぉぉしても時間がかかる。最短でも1回8分はかかるとかネットで見た気がする。それを100回しても出ない。。何時間かかってるのよ。
つらい。。
アイマスなんて華やかな衣装を着せてなんぼなので、レア衣装をゲットするのを諦めて~という選択肢がない。
結果、疲れました。雪歩、ごめん。

と、
ドロップ率は、ぬるくてもダメだし、きつすぎてもユーザー離れるし、生かさず殺さずの調整がすごい大事なんだなぁと思いました。
あれですよ、バンナムが「これぐらいきつく設定したら課金ほいほいするだろう」って思いで調整してる感はあるので、そりゃ無課金を貫いてる人には鬼のようなドロップ率なのかもしれませんが。

さてさて、目下もくもくと遊んでいるゲームもドロップ率がきつくて、何回やっても何回やっても・・・で、萎えはじめておりましたが、
嬉しいことにドロップ率の調整が入りました。
すると、もうホント何回やっても出なかったのが、お目にかかれるように!
う、嬉しい。。簡単になったことに、というより、このまま諦めて放置しなくてもよくなったことに。
まだまだ君で遊べるよ!

これがオンラインのいいとこですよねー。後で修正パッチ当てられる時代、すばらしい。

で、こうなると、「もしかしたらアイマスも調整入ってるかな?」と、気になってきます。
久しぶりに稼動してみようか。。雪歩に会いにいってみようか。。

2017'03.26.Sun
何をしているかというと、ゲームであります。
ゲームは時間を奪いすぎる。



とりあえず、これといったイベントないままに3ヶ月が過ぎていってるので、
今年もあっという間に過ぎそうだ。

あ、奨学金を3年半前倒しして完済しました。
今年はこれかな。
とりあえず借金なくなったので、職を失ってもとりあえずどうにかなる。

来週から年度末最後の一週間。
なんとか耐え難きを耐え、心穏やかに過ぎるようにがんばらねばねば。

がんばるぞー。

2017'01.30.Mon
喉が通常営業に戻った気がする。
咳とか痰がなくなった・・・いや、限りなく激減した気がする。
後は鼻だ!鼻が通常になれば、喉の調子も良くなる!

けっきょく、風邪ではなくて急性鼻炎って感じだと思ってて、
マスクして寝るのはもちろんのこと、鼻炎の市販薬も飲み、
鼻炎にはなた豆茶がいいと聞いて飲んだりもしてて、
でも、最終的には何が効いたのか謎。
市販薬にもなた豆茶にも即効性が感じられないから、けっきょくは時間が解決してくれたのか?と。

とどのつまり、次にモーニングアタックをくらった時も2週間ぐらいのた打ち回らないといけないってのが困る。
なにか~何かまだ試してない手はないのか!?

ってことで、ユーカリアロマに手を出す時がきました。
アロマすげーな。
ユーカリが鼻とか喉に効くそうです。
これを寝る時に嗅いで寝たら、朝つらくないってことですよ!たぶん。
でで、加湿もした方がいいしね~と、アロマディフィーザー(水入れて、ミストと香りが拡散)を色々調べてるんですが、
世の中物がありすぎて!何がいいのか分からなくなってきましたよ。
面倒になってきた。。
でも、ユーカリの匂いは嗅ぎたい。。
そもそも、機械に頼らないと嗅げないのか!?と、原点回帰しまして、
「コットンにしみこませて枕元に置く」で、いきます。
あとはアロマオイル買ったら試せるぞ~。とりあえず無印でいいか。

さて、大きな目標も立てていない2017年が1ヶ月過ぎていくようです。
実家帰ったのと、鼻のどで苦しかったのと、冬アニメ追いつかない。。しか感想がない1月です。
2月はもーちょい有意義だといいが。。

2017'01.25.Wed
鼻と喉が早く通常営業に戻りますように。。

やっと今季のアニメの全1話を見終わりました。
今季は少なめだなーとか思ってたんですが、
数えたら26作見てて、
あぁ、どうりで1話だけ見るのも時間かかると思ってたんだよな、と。
師匠に「1話だけで2クール話数」とか言われるし、
これは3話まで見てから~とか言ってる場合じゃない。
ファーーストインプレッションン!!で、少しずつ減らさねば。
ホントすごいねー最近の深夜アニメは。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドットとか。
        
      


アメニモマケズ

もげブロ。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]