忍者ブログ

もげブロ。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'12.17.Thu
さ・・・寒い。
ですよね、年末ってやっぱこれぐらいの寒さでしたよね。


年内に方をつけないといけない気がすること。
ケータイ。

結晶も色々悩んでましたが、ガラ子を愛している人が、スマ子を愛して生きるためにはハードルがあるんですよ!
さて私の場合。
いつだったかにガラ子の「ガワ」を交換し、見た目麗しくなったガラ子。あと数年は愛していくと誓ったのに、電池の減りが早くなっていく難題が。でも、まだ生活に支障がないレベルでした。
たぶん・・・気にしてないふりをしながらも充電の回数が増えていたのだと思います。充電器のケータイに差す側が半壊し、優しく扱わないとすぐ壊れる状態に。充電はできるので、代替えの充電器は買わない方向で。
そしてついに、電話をしていると5分ももたずに電池が切れるほどに疲弊したガラ子。
メールだけなら生きられる。だが、電話は充電しながらじゃないとできない。外出時の電話が恐怖に変わるその時、ついにガラ子との別れを意識し始めるのです。

もちろん簡単に別れを切り出せる仲ではないので、
とりあえず充電器は百均で買えるだろう、電池を交換したら、本体は悪くないんだから使えるんじゃないか。。。など考えるのですが、

果たしてそれでいいのか。
DV夫と「優しいとこあるから」で別れられない妻の気持ちです。

早急に解決すべきは「外出時でも電話ができる状態になりたい」てこと。
選択肢は①ガラ子の電池買う、②この機会にスマホ買う、のどっちか。

女々しいので、まずはガラ子の電池から確認。
むしろ「製造中止、在庫ない」とかで私を振ってもらいたい。私にガラ子を諦めさせてくれ!
・・・安心パック加入者のため、電池が無料でいただけるそうです。。が、在庫確認中。
在庫なかったら、潔くガラ子と別れます。

しかし・・・まだ分からないが、ここ数ヶ月悩んでいたことが、あとは百均行けば早くも解決しそうな気配に。。いや、それでいいのか!?的なとこは解決してないけど、早急に解決しなきゃいけない問題が解決するなら、もうなんだっていいや~。

不便利を愛して生き延びます。(たぶん。在庫あってくれ~)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガラ子……
頑張ってたのねガラ子……。
うちのガラ子なんて現役バリバリだったのに私の気分で捨てられてしまったので……うちのガラ子への罪悪感が半端ない。けど彼女は今も目覚ましとして頑張ってくれてるのよ……。
ということで紫苑も早いとこスマ子デビューしちゃえばいいじゃない!そして私とラインしてくれたら嬉しいじゃない!あわよくばもげスタンプを作って、ワールドワイドにもげを布教しちゃえばいいじゃない!
などど夢も広がるので、スマ子にするのも案外悪くないものだと経験者は語ってみます。
とはいえ、余計な出費には違いないので在庫があることをもげとかおやぢとかジョンとかに祈っておきます。
結晶: 2015.12/17(Thu) 19:43 Edit
ガラ子は
電池の在庫があってくれちゃったので、まだまだ愛さざるを得ない状況に。。こんなに健気に慕ってくる彼女を見捨てたりできない!
ガラ子からスマ子に乗り換えるには主にお金とかお金とかの障害があるわよね。
次にスマ子にするチャンスは、政府のお仕事が成功して、ケータイ料金が安くなったらだわなー。
紫苑: 2015.12/20(Sun) 13:40 Edit
[888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ドットとか。
        
      


アメニモマケズ

もげブロ。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]