忍者ブログ

もげブロ。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016'01.27.Wed
やっと雪の恐怖が去った。。。この3日間は長かったなー!!

JRが止まるのは想定内だとして、バスまで止まったら何で移動したらいいのか!?
己の足ですか!
バスはチェーンつけてでも遅延しまくって走ってくれると思ってたから、それが走れないって、相当な雪でしたね。
台風の方がまだ動くのか。。
唯一の移動手段として残された選択肢のタクシー人気たるや。
人気ありすぎて、ないも同然という。。

やっぱさ、交通機関が動いてない時は会社の懐が試されてると思うんだよ。。


大雪は5年ぶりらしく、前の大雪からそんなにたったのか~と。
で、前も会社の水道管が凍結しましたが、今回も見事にしてしまいました。
・・・次!次に大雪情報が出たら、凍結対策を絶対にする!!

後はやっぱ雪かきが必要だと思いました。
いや~全然解けていかないわ!
ふわふわの時にどかせば苦労はしないのに、踏み固められてからどかすのは氷を砕くのが大変。
あれはねー、「どうせ解けていくから大丈夫だって」とか調子こいてる人に、そんな簡単には解けないんだよ、面倒くさがるな!と言ってやりたいですね。

雪の日って移動にしろ雪かきにしろ、早く動かないといけないのねーと痛感。
雪国の人ってめっちゃ偉いわ。。

これから2月だけど、もう雪降らないで~~~。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ドットとか。
        
      


アメニモマケズ

もげブロ。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]