忍者ブログ

もげブロ。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016'09.28.Wed
夏アニメが終盤です。

というか、もう来週には秋アニメです。
どう考えても消化しきらないまま秋を迎えそうです。

まずい…まずい。。
どれを切ったらいいんだろう。。
とりあえず現状をまとめよう。


■見終わった(録画消化済)

・B-PROJECT
 タイトル順で一番上にきてたので、消化されやすい位置につけてた勝利。
 今期のイケメンアイドル枠。最終回が悪くて、悪くて。。西山さん(T.M.R)がピーク。
 よく考えたら、イケメンアイドルもので最終回がいいやつあんまないわ。

・アルスラーン戦記
 話数も少なくてあっという間!安定です。もっと見たい!続きが楽しみですわ。

・NEW GAME
 私はきっと「まんがタイム」系を見れない体になってしまったんだ。。。と思っていたが、おもしろかった!ありがとう、ありがとう。

・チア男子
 キャラデザが浅田弘幸。青春はOLの心を癒す。


■ほぼ見てる(当時撮れたとこまでガッと見て、その後見るのは確実だろうと放置)

・天鏡のアルデラミン
 OPが岸田教団~で、いいんですよ。策士が活躍って感じの戦争もの。主人公の声というか喋りが今の私にヒット。ありがとう、岡本信彦。

・ReLIFE
 原作ファン。エンディングが懐メロすぎるのが激しく良い。

・甘々と稲妻
 原作ファン。ただ消化するって感じで見たくなくて温めすぎてる。


■1話を見るのさえ温めている(楽しみにしすぎてver)

・バッテリー
 原作読んだし、キャラデザいいし、間違いない。

・七つの大罪
 前作見てるし、大丈夫、間違いない。


■1話を見るのさえ温めている(信じているが、いざとなったら切るver)

・不機嫌なモノノケ庵
 いや、たぶん良いと信じてる。

・初恋モンスター
 同上。

・Rewrite
 鍵離れしだし、原作をしてないだけに「アニメで補完できるなんて!」と期待はしているが、ややこしいストーリー運びだったらサクッと見れないので、落ち着いて挑もう。

・タブータトゥー
 信じてるけど・・・サクッと見れなさそうならやめるか。。

・サーヴァンプ
 同上。

・はんだくん
 サクッと見れそうなので信じてるが。。

・この美術部には問題がある
 同上。

・あまんちゅ
 天野さん好きだけどー、世界観がARIA並みにゆっくりすぎたら耐えられないかも。

・クオリィディアコード
 信じてる。。が、いざとなったら。。


■これは…もう見るのを諦めよう

・ベルセルク
 有名作なのに読んでないので、たぶん追いつけない。

・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
 や、はやりの虚淵さんだけど、人形劇だし。

・食戟のソーマ
 おあがりよ!見なくてもいいよね。。ジャンプだし。

・ラブライブ サンシャイン
 アイドルものはアイマスだけで手いっぱいですので。

・DAYS
 マガジンのサッカー。読んでないので。。

・テイルズ
 やってないので。

・orange
 なんか世間の評判よい?録画が重なった時に「青春ものかなー」と切ってしまったが、もしかしたら「少し不思議」要素が面白かったかも。

・Dグレ
 巷のファンがすごいので、私は参戦しなくても大丈夫だろう。

・魔法学園H×H
 今期の視聴制限入りまくる系。今期はお色気を求めてなかったので、取捨選択。

・プリズマイリヤ
 わいはFateにこれを望んでいない。

・ツキウタ
 イケメンアイドル枠。「アイドル枠は1つで十分」との師匠のお言葉で取捨選択。果たしてどっちのイケメンアイドルがおもしろかったのだろうか。。

・レガリア
 ただでさえ追いつけてないので、ロボは早々に切られる運命。

・マジェスティックプリンス
 同上。

・美男高校地球防衛部LOVELOVE
 イケメンアイドル…いや、変身するからアイドルではないかも。。世界観についていけるか不安で、切られる。

・アンジュ・ヴィエルジュ
 録画が重なり、美少女もんも今期は求めてないので切ってしまう。

・アクティヴレイド
 前作見てなくて。。

・ダンガンロンパ
 同上。

・モブサイコ100
 見切れる自信なくて。ただ、OPが良くてなぁ。

・ペルソナ
 やってない。

・ももくり
 原作で腹いっぱい。


都会でしかやってないから見れないわ~な、アニメがなかったらもっと増えてた。
いや、むしろ気になるのが都会でしか見れないなんてショック。。

他、ジョジョ・CCさくら・プリキュア継続中。

ううーー、早く見ないと容量の関係で1話も見てないものからサクッと消す運命に。。
あぁぁ、時間が欲しい~~。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつおつ
おひさ!お元気かしら!

めっちゃ溜め込んでるね……まあ私なんてそもそも見てないのでこのリストをみて「へーあれもアニメ化してたんだ~」と大変勉強になっております。大半は知らないのばっかりだけど(原作すら)。
いざとなったら……DVDレンタル待ちっていう手もあったりなかったりすると思うのよ……必死で見たら目が死ぬので気を付けてね!
結晶ですよ!: 2016.09/29(Thu) 09:46 Edit
おつつ
かわいそうな感じに元気です。
P業が過熱してた時はお肌がやばくなるぐらいに夜更かしがひどかったけど、今は落ち着いたので色々と鎮静化しております(雪歩への愛も)

最近の深夜アニメブームは、制作する側にも、視聴する側にも感心しっぱなしですよ。この本数を毎週流して、3ヶ月終わったらまた新しいのが毎週流れて…うーん、すごい。
秋アニメも気になるのがたくさんあるから、がんばねばねば!!
紫苑: 2016.10/02(Sun) 15:15 Edit
[915] [914] [913] [912] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ドットとか。
        
      


アメニモマケズ

もげブロ。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]