忍者ブログ

もげブロ。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016'10.27.Thu
あれは2週間前・・・急に寒くなったなーと思っていたら、
冬場~春恒例の「喉がめっちゃ痛くて、鼻水が出まくる」
という、「寝起き限定症状」襲来。

ホントこいつの嫌なところは、寝起き限定という一定時間のことながら、
しかし!
寝起きだからこそ!テンションをだだ下がりにしてくれやがる!というとこ。

はぁ~つらいつらい。

朝の貴重な時間が鼻水と戦ってるだけでぐいぐい過ぎていくのがもったいないったら。

いや、切実な話、鼻をかむのと、涙目になるのは、お顔の塗装が進まなくて大変なんですよ。


で、今年はこいつに打ち勝とうと、めずらしくまじめにググりまして、
こいつが「モーニングアタック(起床時の鼻炎症状)」とかいうかっこいい名前だということが分かりました。
最悪なのにかっこいいなんて。。

解決策→加湿とマスク。。。分かってる。分かってた、やっぱそれしかないわな。
マスクは、鼻まで覆わずに、口だけガードが手堅いらしい。(苦しくて無意識に外すの対策)
普段「いつか治るだろう」なのに、今回は鼻炎薬も飲んでおります。
問題は加湿・・・部屋の湿気が気になるので、これはもーちょい適度な加湿ができる方法を考えなければいかん。加湿しすぎは困るのよー。

喉の痛みも、鼻づまりからの口呼吸が原因ですから、まずは鼻づまりを治さなければ!
しかして喉の痛みは、即・のどスプレー!これは効く!このおかげで最近は喉の痛みが長引いてないのですよ。


いやはや、今回は鼻かぜみたいなもんだろうが、私もいつの日か花粉症になるのだろう。。。
花粉症になったらこんなもんじゃないのよな。。
お、おそろしい。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [910] [909] [908
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ドットとか。
        
      


アメニモマケズ

もげブロ。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]