忍者ブログ

もげブロ。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'05.06.Wed
北海道物産展は夏もある!

相変わらず人多かったですわ…本番ほどではなかったですが。
夏は初めて行きましたが、小規模なりに有名どころはちゃんとおりましたし、か…買いまくった。。。これで冬まで大丈夫!



初めて肉を買いました。試食うまかったー。豚トロもほしかったので、冬に期待。
あと、ウニとホタテも初買いですわ。これで海鮮丼作れる!!
ウニ苦手だけど、これ食べれました。ちまちまとトロリ感を堪能。

夕方5時半から限定、千円弁当!



サーモンが一番おいしかった。ちょっと炙ってるのがよかった!

さてとー、今日で連休も終わりです。
洗濯も掃除も片付けもそこそこしまくったし、今日を疲れないように満喫するぞー!

PR
2015'05.03.Sun
今日からお休みです。呼び出されなければ。。

初日から雨ってどーゆこと!?部屋を片付けろということか。


師匠の絵を塗ったやつ。




いい連休になるといいですなぁ。

2015'04.28.Tue
ニュースが「本州は晴れで・・・」と言ってる時は、九州は雨なのです。
うぉぉ、肌寒い。。服の厚みを間違えたー。

除湿機を使って一週間。
いい・・・。いいよ、コレ!

メインのお仕事は脱衣所でお風呂の湿気対策。そしてこれからの季節に期待大の洗濯乾かし。
水がポチョーン、ポチョーンと、すぐ溜まっていくんですよ。除湿してる感じしますよ!
薄手の洗濯物がホントに早く乾いた時はマジ感動しました。
洗濯物は狭い部屋で密閉して乾かすほうがいいらしいので、ほどよく狭い脱衣所に物干し竿をつけられないかなぁ・・・と思案中。。突っ張り棒的な設置法では重みに耐えられないかしら。。

で、問題点はやっぱ音と温度と。
夏場活躍用のコンプレッサーなので、やっぱ音がうるさい。けど、隣の部屋とかなら問題なし。
節約モード的な若干音を抑えたモードにしても、大して静かではなかったので、音は諦めだな。
あと、やっぱ暑くなるんですよ、奥さん。
最初は冷風が出るので、「これは風呂上りもいいね!」とか思ってましたが、しばらくすればぬるい風が・・・んで、締め切った部屋がむわ~んと。
なので、「自分が居ない部屋を除湿するため」に使うものなんだ!という結論。

次の憧れは空気清浄機・・・の前にルーター買わなきゃ。。今のやつがIPv6を通さないため、ちょっと不便でございます。
ブルーレイレコーダーの順番が後回しになっていく~。

2015'04.26.Sun
世間的には今さらという話なんですが、黒白波のCMに米倉涼子さんががががっ!!!!
すげーな薩摩酒造。
ってか、薩摩酒造てジブリ絵CMまでありますしね。。。。

あぁ~~やっぱ今日ビール買わないで焼酎買うべきだったんだよ!!
でも買おうとしてたの黒糖焼酎の「れんと」だったからやっぱり不義理だった!

ってかーー!!!大大大好きな白ハイネックのお姉さん+スカパラBGMのCMがみつけられないよぉぉ。。白波といったらコレなのにーーー!!なくなってるなんて信じられないー!古くてもいいのはいいのだぁぁーー!(7時からビール、日本酒、梅酒呑みまくりな人のだだこね)

なんか文字がちゃんと打てなくてめんどい。。(自業自得)




えーと、先々週だな。FFコンサートが鹿児島に!!!!!めっずらしーーーーーー!!
ちょっと死にそうにがんばって仕事脱出して行きました。
ので、2週間たちますがFF熱、植松曲熱が冷めやらず。
はぁはぁ、まんまと会場限定CD買っちゃいましたよ。はぁはぁ、テンション上がるー!!
コンサートは、会場参加もありまして、なんとも楽しかったです。2時間があっという間!県民性でリアクション小はご愛嬌。
4を早くクリアしなければ!キリッ

うぅ、打ち間違い多すぎるので風呂入って寝るぞ~~~~(泣

2015'04.22.Wed
「除湿機買う買う」詐欺から早数年・・・やっと買いました。ホントにやっとだわ。

毎年調べて、これを買う!まで決めては先に進まず、そして湿気がいつのまにかいなくなって、じゃあ来年、の繰り返しでした。
が!今年はやっと買うとこまで進めました。「どうせ買うならいいやつを!でもお高いのよね」から、「季節家電だし安いのでいいや」と、グレードを下げる気になったとこもよかった。
あと、なんか日々お部屋の湿度が高い気がする。。。なんかこの部屋、まだ分からないけど高確率で湿気に悩む気がする。。。というのもあります。
あぁ、引越しってお金かかるのね。

で、でも、さっそく「暖かくなってきたもんねぇ」みたいな感じで灰の洗礼を浴びる(風向きが市内に変わる)ようになってきたし、ということは室内干しも多くなるし、洗濯物も乾かせますからね!

除湿機ライフが今から楽しみです。その威力はどれほどのものなのかー!!

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ドットとか。
        
      


アメニモマケズ

もげブロ。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]