忍者ブログ

もげブロ。

2024'05.13.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'12.04.Fri
あのティファはかわいくなかった。
ので、リベンジ!



胸のでかさで師匠ともめる。

PR
2015'11.30.Mon
飯食って寝て起きて会社行ったりです。



俺と鉄火巻。
鉄火巻が好きなので、回る100円寿司に行けば鉄火巻を食ってたわけです。
長めの鉄火巻が4つ入った皿は、私にはマグロ2貫よりお得感を感じられ、とても気に入っていたのですが、
ある日、短く切られ、数が6つになっていたのです。
どう考えても、あの長めの4本を切ったら、この小さい6つ以上はありそうなのに!
あぁ、減らされた。。。。
鉄火巻一次ショックです。

さて、今日は一番安い皿が100円以上する回転寿司に行くことになりました。
おごりなのですが、ストレスがたまるだけの回転寿司になることは必須。
普通に食べたいのが200円とかされたら、「好きなのお食べ」と言われても遠慮します。
が、とりあえず鉄火巻を注文しました。いつもの2倍のお値段です。
驚くべきことに、食感が全然違いました。
奥で巻いてくるので、パートのおばちゃんが巻いてる可能性もあるのですが、
ただ、いつも食ってるのとは違った。
鉄火巻二次ショックです。

今度、鉄火折だけ買おう。

さて、鉄火巻の赤と黒のイメージカラーといえばティファさんですね!と、描いてみましたが、リハビリが・・・年賀状までにリハビリが必要でございます!
横のマテリアの上のもげの上の玉子寿司一連の安定感がにくい!

今年も1か月なので、できるだけがんばって生きてみるよ。

2015'10.05.Mon
なんてこった、世間のお祭り騒ぎにまんまと騙された。
ハロウィンて10月末なんですねぇ・・・いやいやいや、このテンションがあと1ヶ月も続くのかい!
気がつけば一大イベントに昇華したもんだ。

とはいえどもハロウィン絵を描くのはまだ早い・・・とかなんとか。
FF3の魔界幻士ジョブ衣装は、男の子がだぼっとしたパンツなのがかわいいのです。
それを女の子に着せるのがかわいいのです。



今週がんばれば3連休!を合言葉にがんばろう。

2015'09.29.Tue
漫勉で藤田さんが言っとったんですよ。

1日1コマでも描けば次の日は2コマ目から始められる、描かなきゃ進まない!的なことを。

ハロウィンを明日に控えた私に言ってやりたい。
もうムリー。今年のハロウィン始まる前に終わったー!


社会人にクラスチェンジして数年たちますが、敬語が分からない系です。
スキル足りてないよ!

相手に書類の返送をお願いする時には、返送お願い~だとして、

相手から来た書類を記入して返す時は、

書類を返送致します。
か、
書類を返送致します。か。

結果として、「ご返送致します」は正解らしい。


さて、相手にご返送して、その書類でさらに手続きよろ~とお願いするという文章をいっきに書きたいが、分からなくて迷走マインド。

ご返送します。手続きお願いします。
じゃなくて、
ご返送しますので手続きお願いします。的な。

「ので」がアリかナシか分からない。

いっそ、ご返送させていただきますので~…はどうなんだろうか!?
ここらへんになると二重敬語がどうのこうので、いよいよ分からん。

そして、敬語の本を買って勉強することなく終わるので、スキルが伸びることもなく。
成長するって大変なのね。

2015'09.28.Mon
前歯もステキなカピバラさん。



カピバラさんにエサをあげ、しかもなでることも出来るステキ動物園、カドリードミニオン!

市内の動植物園の方にはふるるっと立つカピバラさんもいるし、熊本のカピどもは優秀なのです。

あ、でも平川だって温泉で泳いでる姿を見れるのが貴重だし、負けてない!

夢は長崎バイオパーク!

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ドットとか。
        
      


アメニモマケズ

もげブロ。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]