忍者ブログ

もげブロ。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'12.24.Thu
イブ!?24日は雪歩の誕生日だってーの!


雪歩の誕生日を描くためにある祝日を、部屋の大掃除に使ってしまった私はP失格だ。。。



心意気を評価して!


しっかしTVショッピングのはすごい汚れが落ちてるのに、類似品の安いスチーマーは全然使いものにならんなぁ。。自分で磨いた方が汚れが落ちるわい。
大物の風呂と台所が残ってますので、ふんばよ、自分。
余力があればとりあえず物を詰めているだけのケース内も整理したいとこだが。。

・・・あ、年賀状。。。

年内にすることが多いわー!来年の自分に「計画性」を教えてあげたい。
でも、たぶんこれ去年も言ってる・・

PR
2015'12.22.Tue
ガラ子の電池を交換したら、普通の生活が送れるようになりました。
電池って大事だなぁ。

機種変のお勧められ方。
先日、犬のお父さんからメールが届きました。
「スマホ用の回線を拡大するから、その分、お前のガラ子の通信速度遅くなるから!」
と。
「この機会に機種変を考えてみては?ニコッ」
お、脅し・・・・なんという勧められ方。

他のキャリアはどうなの!?みんな脅されているんでしょうか?それとも黙って回線遅くなってるの?むしろ回線遅くならないんじゃない!?

うーん、ネットあんましてないから気にならないような気もするが、これもスマ子への道のりだと思おう。


2015'12.17.Thu
さ・・・寒い。
ですよね、年末ってやっぱこれぐらいの寒さでしたよね。


年内に方をつけないといけない気がすること。
ケータイ。

結晶も色々悩んでましたが、ガラ子を愛している人が、スマ子を愛して生きるためにはハードルがあるんですよ!
さて私の場合。
いつだったかにガラ子の「ガワ」を交換し、見た目麗しくなったガラ子。あと数年は愛していくと誓ったのに、電池の減りが早くなっていく難題が。でも、まだ生活に支障がないレベルでした。
たぶん・・・気にしてないふりをしながらも充電の回数が増えていたのだと思います。充電器のケータイに差す側が半壊し、優しく扱わないとすぐ壊れる状態に。充電はできるので、代替えの充電器は買わない方向で。
そしてついに、電話をしていると5分ももたずに電池が切れるほどに疲弊したガラ子。
メールだけなら生きられる。だが、電話は充電しながらじゃないとできない。外出時の電話が恐怖に変わるその時、ついにガラ子との別れを意識し始めるのです。

もちろん簡単に別れを切り出せる仲ではないので、
とりあえず充電器は百均で買えるだろう、電池を交換したら、本体は悪くないんだから使えるんじゃないか。。。など考えるのですが、

果たしてそれでいいのか。
DV夫と「優しいとこあるから」で別れられない妻の気持ちです。

早急に解決すべきは「外出時でも電話ができる状態になりたい」てこと。
選択肢は①ガラ子の電池買う、②この機会にスマホ買う、のどっちか。

女々しいので、まずはガラ子の電池から確認。
むしろ「製造中止、在庫ない」とかで私を振ってもらいたい。私にガラ子を諦めさせてくれ!
・・・安心パック加入者のため、電池が無料でいただけるそうです。。が、在庫確認中。
在庫なかったら、潔くガラ子と別れます。

しかし・・・まだ分からないが、ここ数ヶ月悩んでいたことが、あとは百均行けば早くも解決しそうな気配に。。いや、それでいいのか!?的なとこは解決してないけど、早急に解決しなきゃいけない問題が解決するなら、もうなんだっていいや~。

不便利を愛して生き延びます。(たぶん。在庫あってくれ~)

2015'12.15.Tue
なんか最近は2週間に1回ぐらいがっつりプレイな速度なので、進むのが遅いー。
いや、前半がゲームに時間を捧げすぎたんだ。。

50時間も超え、いよいよクローディアさんの冒険はクライマックスへ!

弓を極めたので、衝槍も使っております。

いや~なんたって、たくさんあるイベントを効率よく、順番よくこなしていくのが大変で。
私の目標は「1回で全てを」なので、イベントを1つでも見逃すとかあってはならんのです。
クローディアさんが主人公のプレイは二度とないんですから!(2回もがんばれない)

ぶっちゃけ1つぐらいやらなくても、どうせ次の主人公で同じイベントをするので、それを8人ぐらい繰り返すので、「見逃す」ってことはないんですが。。
むしろ前でできなかった選択肢を今回する!アイスソード強奪する!とか幅が広がるのですが、
クローディアのセリフは今回しか聞けませんからね!
あぁ、忙しい。

自分用メモ。
あとは、デスに挑んだけど勝てないので、とりあえず生き返って、エロールの信仰値を上げて最終試練のイベントを発生・クリアしたら、巨人の里に行ってレアグッズを買うからお金貯めておいて~、装備を揃えたらデスと戦って・・うーん、ジュエルビーストは勝てないかもなので、ダメな時はサルーイン戦。合間にアルツールの果実園。
引継ぎ要素のためにお金が余ったらジョップレベルを上げて、ジュエルあるだけスキルとクラスを覚えて・・・まだまだ遊べるな。


2015'12.06.Sun
年末年始の準備が忙しい。あとクリスマス。

行事のせいにして堂々と酒が飲めるんですから!!

というわけで、今週末は酒屋巡りをして日本酒を5本とクリスマス用にスパークリング1本を仕入れました。

しかし、呑まれる日本酒。。




焼酎も仕入れなければ。

問題はクリスマスです。
ワインは得意じゃないぃぃーー。。
とりあえず赤より白で、スパークリングも範囲。
なんかもう種類多すぎてなぁ。
獺祭のスパークリングはなんかダメだったので、おとなしく洋酒で攻めたいところ。

とりあえず本番までに色々飲んで、お気に入りの1本を本番に・・・とか謎な脳内回路。
ま、クリスマスじゃなくても飲みたいだけなのです。


[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ドットとか。
        
      


アメニモマケズ

もげブロ。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]